すぐ手の届く場所に猫がいたら、やっぱり触るよね。

特に休みの日は、そこにいたらついつい構ってしまう。
仕事で疲れていると、遊ぶこともせず寝てしまう時があるので、余計に
休みの日は構ってやらなきゃと思うけれど、猫的には嫌なのかもしれない。

なんせ休みの日はうちの猫が大嫌いな事のオンパレード。
掃除機を取り出せば速攻で逃げ出す。
宅配便を受け取るためにピンポン音が鳴れば唸るし。
寝ていれば、いつも以上にモフモフされるし。

さぞかしイヤだろうな。

ひととおり部屋を片付けて、テレビ見ながらまったりしていると、
気が付けば猫が部屋にはいない。

せまいワンルームで隠れる場所なんて限られている。

ベッドの下か、玄関前か、ユニットバスのいずれかになる。

で、今回はユニットバスにいた。

はいはい、プライベートな空間が欲しいわけね。

一人の時間が欲しいわけね。

構ってほしくないわけね。

そのまま放置してパソコンをやってると、のたのたと寄ってきて、
ベッド(人間の)でごろんとして寝始める。

で、すかさず爪を切ると。

ご機嫌とるためにチャオちゅーるあげようかな。

最近はエアチャオちゅーる(言ってもあげないパターン)ばっかりしていたので、
ちゅーると言ってもすぐには来なくなってしまった。

それでも毎度毎度、だまされてのこのこ来て、私につかまってモフモフされてる。

かわいいやつ。