このブログを始めるきっかけになった、3年前のうちの猫の膀胱炎。

トイレに何度も出入りして、おしっこが少ししか出なくなった。
病院に連れて行くと、膀胱炎の診断。

飲み薬やら注射やらで一旦症状は治ったかに見えたけど、数か月後に再発。

で、いろいろ試した結果うちの猫のご飯は、

ヒルズのプリスクリプション・ダイエット 療法食 CD缶を食べさせている。

156g×24個入りで、定価が6600円ぐらい。

結構、お高いごはんを食っている。

そして太っている。

楽天かAmazonでいつも買っているんだけど、最近これがじわじわ値上がりしている。

送料込みで5800円ぐらい。

困ったもんだ。

まぁ、数百円の変動は割とあるけど、以前より高い時の方が多い。

しかも、なぜか今はシーフードしか売ってない。

シーフードでも食べるんだけど、ノーマルタイプの方が水分量が少なくて
中身がみっちり入っていたから、良かったんだけど、見かけなくなってしまった。

収入が少ない身分なものですから、できれば良いものを安く買いたい。

とゆうことで、今回初めてまとめ買いしてみた。

24個入りを3ケース注文。


多少、お安くなります。微々たるもんだけど。

ただ、3ケースだからさすがにコンビニ・宅配店受け取りは難しい。
自転車のかごには絶対に入らない。

いやだけど、某宅配業者に家まで宅配してもらうしかない。

ものすごく嫌だけど。

全部で72缶。

1缶で2食分なので、144日分。約4カ月分。

うーん。

どこに置こう。

っていうか、途中で食べなくなるとかナシね。


首は見えないけどありますw

★猫ブログ 猫と一人暮らしはこちらから★