家具の配置も残るはキャットタワーだけ。
この日のために、販売元にメールして、低い天井用の特注ポールを
購入したのだ。ありがとう匠。
上から2段目のポールを短いものに変えて、よし完成!

は・・・はいらない。

天井に入らないのではなく、ポールのつなぎが上手くいかない。
よくよく見ると、短いポールのつなぎ目は、今もっている
すべてのポールと合わないものだった。
マジかい・・・・。

指定するときは過去の注文データを確認して、送ったはずなのに。
なぜ?
なぜ匠?
匠のボンミスなのか?
仕様が変更されたのか?
私の注文ミスなのか?
ぐるぐる回ったがとにかく設置せにゃならん。
猫が安心して眠れる場所をなんとしても作らなければ・・・!。

で、短いポールを下から2段目に無理やりつなげる。
重要なネジを外し、あれやこれや格闘。
どうにか天井につっぱって、不安定な部分を解消。
すでに時刻は夕方で疲労困憊。

しかし、キャットタワートラブルはこれで終わりではなかった。

少し前にユニットバスから出していた猫は、
玄関にうずくまって動かない。

あぁ・・・。