新しい部屋を選ぶ楽しさなんてなく。
とにかく今の騒音まみれの部屋から逃れたい一心で
ひたすら条件に合う部屋を探しまくる。

譲れない条件は<ペット猫可>
今回の騒音トラブルのせいで譲れない条件が増えた。
鉄筋コンクリート、最上階、角部屋。
さらに家賃は安くて、職場に近く、北向きではない物件。
今より少し広いところがいいな・・・なんて探しはじめれば
結果は0件。

最初から選択肢なんてものはない。
そんな状態で唯一見つけたのが今回の引っ越し先。
今より狭い、共用部分は汚い(今はオーナーさんが毎週掃除
してくれて、エントランスには花が飾られているステキなトコ)
それ以外は条件を全て満たしているたった一軒。
そこしかない。それ以外ない。選びようがない。
収入が少ないって、悲しいよね。
ねこ飼っちゃいけないよね。
オセンチな気分になりつつ、内見して即決。

鉄筋コンクリート、最上階、角部屋でも騒音のトラブルは
あるらしく、どうか静かな部屋であることを祈るばかり。
不動産屋には、今住んでいる人の引っ越し理由が騒音では
ないこと、隣は会社が借り上げている部屋で問題は起こしにくい
人であること、マンション全体で騒音のクレームが
入っていないことを確認済み。
しかし、正直信用はしていない。
なぜなら、内見したときマンションの掲示板に色あせた
騒音注意の紙が張られていたから。

願わくばうちの猫と平和で静かな暮らしを再び。