10日分のお薬も飲み終えて、あとは療養食で
様子見だー、と思っていた今日。

ふたたび症状があらわれる。

トイレに出たり入ったり。ちょっとしかおしっこをしない。
薬を飲んでたのに膀胱炎再発。
ストラバイト結晶も多数検出されてphも8と高め。
なんでや~。

結晶を溶かすためのご飯へ逆戻り。
今回はヒルズのs/dを食べる。

前回のロイカナ0は食いつきが悪かったけど、
こちらは抵抗なくモサモサ食べてくれる。
さらに抗生剤の注射も打つ。
一度打てば2週間効果が持続するという事で
調べてみるとコンベニアというお薬らしい。
これで症状がおさまればいいけれど。

あとはやっぱり水分をたくさんとらせて下さいとの先生のお言葉。
注射で歯の隙間から直にでもいいからとおっしゃるが・・・。
うちの猫には無理や・・・。
どうしたもんか。

水を二か所にしたものの、飲む量が増えたかと言われると微妙。
寒くなると水を飲む量も減るということでぬるま湯してる。
でもすぐ飲まないので冷める。
意味ない。

大好物のちゃおちゅーるをお湯に溶かしてみようかな。