あれから数週間たったけど、今のところ何も起きていない。

関連記事
契約更新したばっかりのマンションに異変

とはいえ、なんか変なモノがマンションに入り込んだのには違いない。
一応、逃走経路は確保しておきたいので、 久々に猫可の賃貸マンションを調べてみた。

分かっていたことだけど、

まったくない。


仕事先に通える範囲で探すと一軒も出ない。
範囲を広げれば多少は出るけど、条件に合った物件はない。

ペット可で探すと、小型犬のみOKっていう条件が意外と多い。
で、猫がOKってところは大抵、築30年近くになろうとしてるところばかり。
ペット可の物件の多くは、築年数が経過して入居する人が少なくなるから、
人集めのためにペットOKに後からしてるって、管理会社の人が言っていた。

猫可で少ない物件数になるのに、さらに追い打ちをかける検索条件が、

鉄筋コンクリート造。


これも絶対に外せない条件の一つ。
なぜなら、以前のマンションを騒音問題で退去したから。
でも、ペット可の多くの物件は、木造か鉄骨造が多い。

運よく猫可の鉄筋コンクリート造のマンションがあったとしても、
この条件でほぼゼロになる。

最上階、角部屋。


これも外せない条件。
もう、上の階に人がいることも、隣の部屋に人がいることも、恐ろしくて耐えられない。
たかが騒音ごときで、と思うだろうけれど、実際に体験した人なら分かるだろう。

騒音ってまじでやばいから。


じゃぁ一軒家にしようって考えたけど、希望家賃の時点で、終了。

稼ぎが少ないって、悲しいよねって、毎度の話。

猫ブームで犬より猫を飼っている人が多くなったから、今後は猫可の物件
増えるといいけど。

なんかあっても即引っ越しができないのがツライ・・・。



シャルトリュー 猫