立ち寄ったパン屋さんには看板犬がいた。

レジの下でおとなしく伏せをしていた、灰色でおおきいワンちゃん。

犬種はワイマラナーというらしい。

きれいな薄い水色の目でつやのあるグレーの毛並み。

あ、うちの猫が犬になったらこんな感じだ、と思った。

ひとめぼれ。

犬に興味はなかったけど、もしも犬を飼うことになったら
この犬種がいいなと思った。

調べたら、日本ではあまり知られていないワンちゃんで、
ペットショップにもいないらしい。
運動量の多い大型犬なので、飼える人が限られるからだろう。

もちろんワンルームなんかじゃ飼えない。

すごくかわいかったなぁ、あのワンちゃん。

うわきしてごめんね。