通販を利用しない月はない。
猫のごはんも、パソコンもすべて通販で買っている。

でも最近、買うことに躊躇することがある。

原因は宅配業者だ。

くわしく書くと、〇マト運輸が配送業者かどうかで、
そのショップから商品を買うかどうか決めている。

数か月前にブログで書いた、〇マトとの
配送トラブルで、もう二度と使いたくないので、

<クロネコ〇マトの店頭受け取りサービスの謎>

(実はブログでは書かなかったけど、あの後、何度連絡しても
荷物は指定した場所に届くことはなかった。おそろしや)

だからヤマ〇が配送だと、そのショップからは購入しない。
(Amazonはコンビニ受け取りできるので使うけど)

猫がピンポン音を嫌いなのもあるけど、
私は荷物を待っている時間が好きではないので、
よっぽどデカくて重いものでなければ、とりにゆく。

ヤ〇トが使えないと、次は佐川急便になるけど、
佐川はコンビニ受け取りができない。
宅配センターは、最も近いところで7キロぐらい
離れていて、さすがにとりに行けない。

となると、頼みの綱は日本郵便。
コンビニ受け取りはできないけど、郵便局に行けば受け取れる。

なので、今回の注文も日本郵便のところを選んだのに・・・。

なぜか黒いアイツからお届け荷物がありますってメールが来た・・・。

受け取り場所変更できますけど?って来た・・・。

受け取り場所をコンビニに指定すると、家に不在通知が入って、
ネットで受け取り場所を再度変更も受け付けてもらえず、
サービスセンターに3度電話しても荷物は届かず、
教えてもらった配送センターに直接電話すると、
うちは配送センターなんでサービスセンターに連絡入れろって言われる
意味不明なシステムのお知らせメールが来たよ・・・。

家に宅配ボックスさえあれば、この悩みから解放されるのになぁ。

それか、最初からコンビニ受け取りが指定できればなぁ。

結局いつも同じ結論。

あー、ヤダヤダ。