月末になると、オサイフが寂しい。

普段は24個入り5000円以上するヒルズのc/d缶を
うち猫は食べている。

以前、膀胱炎をわずらったせいで、少しでもリスクが減らせれば、
ということで与えている。

でも、月末になるとオサイフが寂しいのです。

なので、一袋60円ぐらいのカルカンウェットをたまにあげている。

ちなみに獣医さんの話では、療法食と普通のは交互に与えないほうが
いいとされている。
せっかく膀胱炎予防に調整された成分が無駄になるから。

とはいえ、月末になると、月末にならなくても
オサイフが寂しいときがあるので、今月はほぼカルカンのウェット
のみで過ごしてもらっていた。

ここ数年は膀胱炎の再発はない。
個人的には全体の水分摂取量が増えたからだと思っているので、
ウェットお湯入りをあげていれば、再発はしないんじゃないかなーと。

でも不安なので、猫のトイレタイムはそれとなく様子を
うかがっていた。

おしっこは快調。
しかしうんちがよくない。

以前なら、みごとな一本うんちをよくしていたのに、
ここ数週間、こまぎれで出が悪い。

人間でいうとこの便秘気味というか。

出ていなくはないけど。

なんか気になるので、へそくりでヒルズ缶を買った。

とりあえず様子見。