外出して家に帰ると、うちの猫はお出迎えしてくれる。

お出迎えは犬だけがするもんだと思っていたので、
猫が玄関で待っていてくれるのはすごく驚いた。

階段を上る音でわかるのか、鍵を開ける音でわかるのか、
ドアを開ければそこにいる状態。

たま爆睡していて間に合わずベッドから駆け寄ってくる
時もある。

だけど、必ずお出迎えしてくれる。

かわいいやつ。

ただ、猫にも予定があるのか、たまーに仕事が早く終わって
帰ると、塩対応される。

玄関開けてもいない、ただいまー、と声をかけても来ない。

部屋を見ると、ベッドの上からこっちを見つめている。

え?もう帰って来たのかよ的な顔で。

まだ昼寝の時間なんすけど的な顔で。

いっさい来ない。

早く帰ってきてどうもすみません。