仕事が終わって、帰宅すると猫がお出迎え。

いつも通り。

部屋に入ると、床に液体の染みのような跡が。

・・・こんなのあったっけ。

疲れて何かこぼしたかなーと、そのまま進むとビックリ。

ベッドと壁の隙間に、洗濯物入れが横倒しで引っかかっていた。

無印の超特大の帆布バッグを洗濯物入れとして使っていて、風呂場の横に置いていたもの。

・・・なぜここに?

誰か不法侵入して移動させた・・・わけはないよね。

犯人はおまえだ。


なにがどうなったらこうなるんだ?

うーん。

おそらく・・・。

帆布バッグに興味を示して中に入るかして、取っ手の部分に頭を突っ込んで抜けなくなって暴れて、隣に立てかけてあった体重計が倒れて、デカい音に大パニック。

大暴れしながら涎が垂れるぐらい七転八倒したけど抜けない。

引きずりながら、逃れようとベッドと壁の隙間へ移動して、特大バッグがちょうど引っかかり、どうにか頭が抜けて事なきを得た。

うん。

・・・たぶんコレが遠からず正解な気がする。

しかし、洗濯物も入ってたし、ガッチリした帆布バッグかなり重いのによく引きずったな。

パワーあるんだよなシャルトリューって。

でも、危ない。

事故になってもおかしくなかった。

猫の体を確認。

とりあえず痛そうにしてるところは無さそう。

首回りも、毛が毟れてるとかはない。

やれやれ・・・。

昔、取っ手付きのビニール袋が絡まって大暴れして外に飛び出て流血した事があったっけな。

関連記事:衝撃の脱走劇

約10年前の出来事。

外に飛び出たのは、アレが最初で最後だ。

やっぱ首突っ込める取っ手は危ないな。

スポッと体ごと通り抜けたらいいんだけどね。

8キロは通らないよねw

持ち運びは不便になるけど、切るか・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ