今年、賃貸の更新だと思っていたら来年だった。

あー失敗したなぁ、引っ越すなら今年だった。

契約更新の手続きが簡単になったから記憶から忘れさられてた。

今までは保証人に署名捺印してもらわないといけなかったから、遠くに住んでる家族にお願いしにいかないといけなかった。

いらなくなったから、ラクチンだけど、記憶に残らんw

ワンルームで猫と暮らして8年か。

早いな。

ワンルームで猫と暮らせるか、8年前は調べまくってたなw

出来るか出来ないかでいえば出来る。

デメリットは・・・、

毛がスゴイつく。

枕は猫に奪われる。

まぁ、正直、ワンルームで暮らすことにデメリットはあんまり浮かばない。

もう少し広い所に引っ越したいとか、そうゆうのはあるけど。

どちらかといえば場所より飼う人間の状況が重要。

激務の人は絶対に飼ってはいけない。

新しく仕事を始めたばかりの人とか。

収入が不安定な人とか。

飼う人間が安定していない状態で飼うのは絶対にダメ。

猫どころじゃなくなるから。

私のように。

帰ったら寝る生活でかまってあげられないし、夜は運動会されてイライラするし。

余裕がないと猫をかわいいと思えなくなる。

やっと望んで飼ったのに、恐ろしい・・・。

3か月ぐらいで激務の仕事は辞めたけど、大事な子猫の時期をちゃんと一緒に過ごしてあげられなかった。

収入は今も不安定だけどw

職探し中に、膀胱炎になった時はお金がなくなって、家族に借りたし。

ワンルームでも飼えるけど、激務で日々ギリギリの余裕のない1人暮らしは飼ってはいけない。