今、ゼスプリのキウイが旬らしい。

雑誌の付録でキウイブラザーズのぬいぐるみポーチが予約で品切れ。

メルカリでは転売祭り(まだ発売されていないのに)

キウイは3年以上買ってないけど、キウイブラザーズは好きなので予約したw

まぁ、せっかくキウイに関心を持ったので、数年ぶりにキウイも買ってみた。

新種の赤いキウイと、グリーンとゴールド。

儀式として、新しい物を買ったときは猫にお伺いを立てる。

クンクンタイム。

興味引くかなーと思ったら、断固拒否だったw

レモンとか酸味のキツイ系は嫌いなんだけどキウイも同類らしい。

匂いを嗅ぎにも来ない。

せっかく写真撮ろうと思ってかまえてたのに、かなしい・・・。


キウイを切って断面を近づけると、逃げる。

コーナーに追い詰めてさらに近づけると、もう縮こまって拒否。

そんなに嫌か・・・w

へー、キウイ嫌いなんだなぁ。

数年ぶりに食べたキウイは、赤が一番おいしく感じた。

ただ、小ぶりで、お値段もお高め。

もうひとつ最近猫が嫌いなものが、ペットボトルカバーの裏地の銀色。

握った時のシャワシャワした音も嫌みたいで、すぐ逃げた。

もうすぐ8歳だけど、まだまだ嫌いなものが出てくるなw