なんでもかんでもコロナのせいにはしたくないけれど、やっぱり世の中イラついている人が増えた。

ものすごく些細なことで苛立っていて、それを普通の顔をしてぶつけてくる。

コロナ禍の風潮というか。

そういえば年末にうちのマンションのガラスが割られた。

各階の出入り口のガラスの扉。

不注意でなのか、故意になのかは分からないが。

しばらく放置されていたけど、ようやく管理会社の人が気が付いて張り紙がされていた。

『割った人が名乗り出ないと保険が下りないから、割った人は名乗り出よ』(要約)

いや、ぜったい名乗り出ないでしょw

普通の人なら割った時点で連絡するわ。

残念ながら住んでいるマンションの民度は低い。

まぁ、一部住民かもしれないけど、ゴミを平気で通路や階段に捨てている。

なんでこんなものが放置されているんだろうっていうモノまで、落ちている。

もう少し綺麗だったらいいのになぁ。

残念マンションなんだよね・・・5年以上住んでるけどさw

駐輪場もぐちゃぐちゃだし、ゴミ捨て場は近隣イチの酷さだし。

住民だけのせいではなく、通りすがりの人がいろいろ捨てているっぽいけれど。

掃除しても掃除しても3日ももたない。

せめて自分の部屋だけはきれいにしよw