猫は賢い。

っていうことが、猫を飼い始めて一番驚いた事って何度か書いている。

うちの猫は7歳にして、ついに、チャオちゅーるを、保管している入れ物から取り出して、引きずりだす事が出来るようになった。

いやー、ついに来たかとw

今までは、ちゅーるがある場所は理解していたけど、入れ物を引っ掻いたり臭いを嗅ぐぐらいで、取り出すまでには至らなかった。

ついに取り出して、部屋の中央まで持ち出すところまで来た。

仕事から帰って部屋に足を踏み入れて、あるはずのないちゅーるが部屋の真ん中に落ちているのを見た時は、ついにやったか!とw

ただ、残念ながら、歯で噛み切って食べ始める、まではしていなかった。

ちょっと期待してたんだけどなー。

これから自分で取り出して私の所まで持ってくるぐらいまでならないかなぁ。

なんでこんなこと考えるのかというと、いつ私が倒れても大丈夫なように、自力で部屋のご飯を探して食べられるようになっていて欲しいからw

お腹が空きすぎたら、なんでも探し出して食べるんだろうけど・・・。

しかしちゅーるへの執着は半端ないな。