買おうと思ったときに買えないと困る。

いつもは余裕をもって買っているんだけど、年末と正月を挟んだのでギリギリでいっかと思ったのが失敗だった。

うちの猫は1歳半ごろから2回、膀胱炎になって、それからはずっと療法食を食べている。

ヒルズ 猫用 c/d マルチケア 尿ケア シーフード缶 156g×24個入りで5000円~6000円する。

じわじわ値上がりして、2、3ケースまとめ買いしてちょっとでもお安くしようと思ってるんだけど、近頃はまとめ買いでも安くならないことが多くなってきた。

ネットで買った方がお安いので、楽天かAmazonで購入してる。

それが、ここ数週間、在庫切れ。

入荷の予定なし。

まずい。

今まで在庫切れなかったんだけどなぁ。

生産地がアメリカだから、コロナの影響とかなのかなぁ。

あー失敗した。

ヒルズの缶とユリナリーオルファクトリーライトで朝と夜を回している。

5年ぐらい、再発はないので、たぶん合っているんだろう。

とりあえず、替わりになりそうなのを検索してみたけどイマイチぴんとこない。

しょうがないので、近くのペット用品専門店で適当にウェットフードを見繕ってきた。

有名メーカーのものから、初めて見たメーカーさんとか4種類。

食べない可能性も考えて幅広く選んでみたけど、心配なかった。

うちの猫は食の好みはうるさくないので、なんでもいいっぽい。

ウェットは何出しても食べてくれる。

くいしんぼうだからw

その中でも特に食いっぷりが良かったのが、初めて買ったNaturahaグレインフリー、っていう株式会社マルカンから出てるもの。

具材は混じりけなしのお魚100%使用っていう文句に惹かれて買ってみたけど、これ結構お気に入りっぽい。

・・・私の主観なのかもしれないけどw

人間は、無添加、低アレルギー好きですから。

どのウェットフードも、いつもあげてるヒルズの缶より食いつきがいい。

もしかしたら飽きていたのか・・・実は美味しいと思ってなかったのか・・・w

あんまり美味しいのあげすぎると食べてくれなくなったりして。

早くヒルズ缶復活してくれないかな。