楽天カードから『速報版カード利用お知らせメール』っていうのが来た。

カードが使われると、使った日にちと金額だけが分かるもので、利用店舗名は書いていない。

まぁ、自分で使ったものだから普通は分かるんだけど、まったく心当たりのない日にちと金額が書かれていた。

うーん。

で、後日、利用店舗の情報が書かれたメールが送られてくるハズなんだけど、来ず。

まぁ、使ってないんだから来るわけないんだけど、じゃあなんで速報版が来たんだろうか。

実は先月もナゾの速報メールが1件あったんだよね。

でも結局、速報だけで、カード利用には記載されず。

まさか不正利用ってやつなのか・・・。

ネットでの支払いのみで、外に持ち出して使ったことは一度もないので、どっかで不正にアクセスされてんのかと思ってAmazon、楽天、チェックしても不正ログインはない。

一度購入されてキャンセルされるとカード履歴に残るらしいけど、それもない。

うーん。

なんか怖いな。

今月、このまま何もなかったら、カード変えようかなぁ。

年末にどうしたもんか。