引っ越したい引っ越したいと言いながら、すでに5年半住んでいる部屋w

今も時々、部屋探しをしているけれど、これっていうのが見つからない。

私の絶対に譲れない条件は、

ペット(猫)可


鉄筋コンクリート


家賃は6万以下

ペット可は、うちの猫さんと暮らすため絶対に譲れない。たまに猫だけダメっていうのがあったりする。

鉄筋コンクリートは以前住んでいた鉄骨造のマンションで騒音問題が起きて引っ越ししたため。後から引っ越してくる隣のアホは選べない。

家賃は収入が少ないからw安ければ安いだけ良い。

これが調べる時に必ず検索条件に入れるところ。

で、ほぼ弾かれるw

選ぶなんて贅沢なこと言ってられないっていうのが現実だけど、この三つだけはハズせない。

条件に入れるほどの事じゃないけど後から考えたら、あってよかったなーって思ったトコは、

・オートロック。

あるのとないのとでは安心度が違う。

部屋の前に不特定の人が来ないっていうのは全然違うなーと。

アポなしピンポンがあっても息を潜めなくていいw

・外(下)から部屋の明かりが見えない角度。

うちはマンションの5階で、ベランダが広く部屋が奥まっているので、下から見上げても部屋の明かりが絶対に見えない角度になっている。

これも夜中の意味不明なアポなしピンポンがあっても、いるかどうか悟らせないっていうw

ピンポン嫌いな人には心の片隅に止めておいてほしいトコw

・契約更新の手数料が無料

これを条件に入れて探す人はいないと思うけど、すっごく大きいポイントだと思う。

今まで住んでたところは大体家賃2か月分だったから。

ヒーヒー言いながら更新月に払っていたのがゼロ。

ありがたい。

でも、これを条件に入れて検索したら絶対に見つかんないよねw

あー、あったらいいなっていう条件が増えていく・・・。

このまま6年目を迎える予感w