毎年12月は医療費がかさむなぁ・・・。

子宮筋腫が去年見つかって、今年は1個増えて2個になった。

で、経過観察のため3か月か4カ月おきに病院へ行くことに。

子宮筋腫って、悪性かどうかの判断はお腹を開けて筋腫をとって判断するしかないんだって。

それ以外だと、採血して判断する『腫瘍マーカー』っていうのがあるそうで、その値が高いと悪性の可能性があるよっていうことらしく、

今回は血を採られて検査されることに。

結果は2週間後。

ド年末に結果が分かる。

年明けで聞きに行ってもいいんだけどね。

今年の汚れは今年のうちじゃないけどw

今のところは大丈夫っていうのを年内に勝ち取っておきたい。

で、もしも腫瘍マーカーで筋腫が悪性かもしれないって分かったら、

あー今年は腰も痛めて子宮筋腫も悪性でヒドイ1年だった、来年はいい年でありますようにっていう気持ちで迎えられる・・・かなw

コロナ禍であんまり病院とか通いたくないけど、そうも言ってられない。

飼い主が健康でないとね。