子猫の頃は猫とよく遊んだ。

じゃれ猫チューチュー、シャカシャカぶんぶん。

延々走り回って飛び跳ねて、息が切れるまで遊んでいたのははるか昔。

今じゃ、新しく買ったおもちゃも5分もすれば飽きてしまう。

ぜんぜん食いつかない。

おまえにはもう遊ぶキモチはなくなってしまったのか・・・と最近はあまり新しいおもちゃを買っていなかった。

でも、それも良くない。

少し体重を落としてもらわないと、困る。

猫の健康のためと、私の腰のために。

で、たまに行くホームセンターで、なんとなく手に取ったおもちゃがコレ。


だいたい売ってるやつは買ったし、いつもと趣向を変えてみようかと。

けっこうお高め・・・900円ぐらいの外国製?

紐の部分が鋼でできている所が気に入った。

いつもそっこーで紐を噛み切られるので、これなら噛み切れないだろうと。

先にくっついてる虫的なのはどうでもよかった。

猫的には、ついてもついてなくても一緒みたいで紐だけでも追いかけてくるから。

・・・と思ってたのに、これがビックリするほどの大ヒットw

こんなに食いついたの何年ぶりだろうw

1週間経っても変わらずな食いつきで、8.5キロでジャンプして遊んでくれる。

いやー、すごい。

なにが気に入ったんだろう。

この虫さんは、足が細いゴムで出来ていて、結構リアルな気持ち悪い動きをする。

音は鳴らない。

けど、鋼の紐とオモチャ本体をつなぐ金具がカチャカチャと音を鳴らすので、それが猫には良いみたい。

Amazonで売ってるかなーと思って調べたけど見つからなかった。

うーん。

ちょっとスペア買っておこうかな。

高いけど。

やっぱり遊んでて必死で食いついてくれると、こっちも遊びがいがあるというもの。