腰を痛めて労災になって、整骨院へ通い始めて3か月。

もう行くのがイヤになった。

頻繁に通っていると、なんとなく、あの先生にはあんまり当たりたくないなぁ・・・っていうのが出てくる。

いろいろ話していたりすると、疑問に思う発言が多い。

大所帯な整骨院なのでいろんな先生の手技を受けたけど、一番おざなりで、やる気ないなーっていうのが素人でも分かるレベル。

先生っていうより見習いってかんじ。

けど、まぁ病院だし、治療と言っても10分もしないし、当たったら今日はハズレだなーって思って受けていた。

おそらく、ハズレの先生もお気に入りの患者と、そうでない人がいるんだろうなと。

3回ぐらい連続でハズレの先生だった日、いつもどおり手技を受けてると、肘でエルボーするように全体重かけて背中をグリグリ。

3か月通って一度もされたことのなかった手技?で、びっくりして息が止まりそうになった。

で、ハズレ先生は特に様子を気にすることもなく、全体重かけたまま世間話をしてきた。

一回終わったと思ったらさらに全体重かけて肘でグリグリを数分。

これって手技なの?

なんでこんなことするんだろう??

いたい。

おもい。

こわ。

ってプチパニックになりながら終了。

何事もなかったかのようにハズレは次の予約を聞いてきたので、予定が分からないと言って保留にした。

病院を出て、しばらく呆然としてしまった・・・。

気持ちを落ち着けるために、カフェに逃げ込む。

グレーゾーンだ。

あれは治療のひとつだったのかもしれない。

でもあれは嫌がらせだったのかもしれない。

難しい。

肘でグリグリは手技の一つとしてあるらしい(Google先生で調べた)

マイナスイメージのある先生だったから、嫌がらせのように感じたのかもしれない。

よくニュースで、老人ホームとか介護施設なんかでヘルパーが暴力ふるって隠しカメラで撮影されて捕まっちゃうのやってるけど・・・もっとあるんだろうなと思った。

気に入らない患者に分からないようにつねったりとか。

まさか先生(ヘルパー)がそんなことしないよねっていうのが根底にある。

グレーゾーンの嫌がらせ。

こわ。

整骨院は行くのやめればいいけど、老人ホームとか介護施設とか逃げようがないよね。

とりあえず、整骨院はもう行かない。

他の先生は普通だったし良かったのにな・・・。

ハズレをひいてしまった。