Twitter上でつぶやかれていた。

『新型コロナウィルスより、人の方が怖いと』

街の雰囲気が東日本大震災の時とよく似ている。

余裕のない殺気立っている感じ。

今も当時も売り手側の立場だったけど、モノを手に入れるために、並んだ人々の視線は今も忘れないなぁ。

・・・とか、思い出しながら猫を洗った。

そろそろ寒さが和らいで、フケにゃんになってきてたので。

例によって、ユニットバスのトイレの蓋の上で洗う。

洗う方も洗われる方も手慣れたのか、にゃんともすんともいわず、されるがまま。

さすがに後半、しっぽ付近をワシャワシャしたら、鳴き始めたけど。

えらいねーっ、いい子だねーって声かけながら容赦なく洗う。

ドライヤーは逃げるので使えないから、タオルで念入りに拭いて解放。

ネットで生放送されている将棋の中継を見ながら、濡れた猫がベッドに上がらないようにディフェンスする休日。