うちの猫はシャルトリューという大型猫種。

約8キロの巨体でドッシリしてる。

見た目を裏切らず、嵐にも雷にも動じない。

近所の知り合いのワンちゃんネコちゃんは、嵐と雷で縮こまって、
飼い主さんのそばから全然離れなかった、という話を聞くと、やっぱり
シャルトリューって気にしないタイプなのかしら、と思う。

いつも通り、床でグデーっとしている。

ちょっと怯えて、飼い主にピッタリみたいな可愛げが欲しいよね。

ただ地震の揺れには反応が早く、速攻でベッドの下に隠れる。
もちろん飼い主に寄り添いはしない。

最近、夜ごはんの時間が遅くなると、催促するために寝っ転がっている飼い主の
胸の上に乗っかってくる。

打算的寄り添い。



左上の爪とぎはペッタンコタイプで珍しいなーと思って、ペットのコジマで買ったもの。

耐久力あるかと思ったけど、右下の普通のヤツとあんま変わらんかった・・・。