相変わらずとくにどうもしていない。

布団のシーツを取り換えれば、くしゃみ鼻水でるし、
二日も床掃除しないで、猫が暴れれば目頭かゆくなる。

いままでずっとあった事なので、あぁ、これアレルギーで
出てる症状なんだなー、と思う程度。

とはいえ、一応、防ダニスプレーをマットレスにしたり、
ファブリーズのハウスダスト用をカーテンシュッシュしたり、
効果あるのかないのかいまいちわからん。

ファブリーズを布団にすると、猫が匂いをかいでチェック。
散々かいだ後、匂いが気に入らないのか布団で寝なくなった。
数日すれば元通りだけど。

しなくなったことは、猫に顔を押し付けて、
もふもふくんくんは控えるようになった。
アレルギー吸い込みまくりなので、
これ以上ひどくなっても困るし。

アレルギー持っている事を自覚しながら、
にゃんこと生活してゆけばいいのかなー。