うちの猫は短毛種だけど、毛はかなり抜ける。
最近、あたたかくなり始めてきて、抜け毛が増えてきた。
去年も四月、五月とかなり毛を吐いた。
げこげこ祭の始まり。

今年は去年を反省して、こまめにブラッシングをすることにした。
ネコアレルギーも出たことだし。
ブラッシングは、ちゅぱちゅぱタイムが始まった時に行う。
それ以外はさせてくれない。
一心不乱にお気に入りの布をふみふみちゅぱちゅぱしている時
だけ、ブラッシングし放題。触り放題。

で、しっこちびる。

気持ちいいのか自ら体の向きを変えて
まんべんなくブラッシングさせてくれる。
この布がなくなったら非常に困るので、予備は二つある。

一週間あれば、ボールができる量になる。

で、うちの猫はこのボールで遊ぶのが大好き。
安上がりなニャン助だ。
遊びすぎてすぐにどっかに行ってしまう。
ワンルームなのに。

取れたやつ全部合わせて巨大玉にしてみようかな。