小さい頃は夢中だったおもちゃも、今では
まったくハマらない。

今度こそと買ったおもちゃも、ちょっと興味を
持っただけで、反応はいまいち。

昔はハァハァ舌を出すまで遊んでいたのに、
今は体力温存なのか、深追いしてこない。

遊ばなくなったおもちゃだけが増える。

たまたま、やぶれたビニールをひも状にしたものに
食いつかれると、安上がりなヤツだと思う。

じゃれ猫ちゅーちゅーの、ネズミのなくなった、
紐だけに食いついてくると、ネズミいらんのかい!と思う。

最近は歯間フロスの紐に食いついてくる。

なんでもよすぎだろ。

しかし、一番食いつきがいいのは私の手だ。

食いつきがいいからついつい手で遊んでしまう。

で、噛まれる。

噛まれてもいいように鍋つかみで遊ぶと、鍋つかみを
避けて、無防備な腕を噛んでくるんだから、良く見ている。

なにか、爆発的にハマルおもちゃはないものか・・・・。