遊んでいると引っかかれて血が出た。
爪を見れば結構伸びてる。
こないだ切ったばっかなのになー。
伸びるの早い。

ネコの爪を切る時は、
私が休みで何も用事がない日に限る。

うちのネコは黙って爪を切らせてくれるタマでは
ないので、用意周到に計画を立てなければならない。

朝昼と、とにかくちょっかいを出して寝かせない。
遊んだり、もふもふしたり。
掃除洗濯、家の事をしていれば、
ネコも気になって眠れない。

で、夜のごはんを食べた後・・・。

ヤツはぐっすり眠って、ちょっとやそっとじゃ起きられない。

足を触って爪をむにゅっとさせても噛みついてこない。
イライラしっぽをふりふりしない。

もう眠くて眠くてたまらん状態にして、爪を切る。


・・・お。
そろそろお眠りになったかな・・・。