まったく効果が見られないまま3日目。
目に見える血尿はなくなったけど、頻繁にトイレに
行くのは変わらず。
一時間に10回以上、ほんのちょっとのおしっこを
出すために、出たり入ったり。
もしかしたら抗生剤の注射が効かないのかもしれない・・・。
何か別の病気かもしれない。
もう一度、病院へ行った方がいいのかもしれない。
もう少し様子を見た方がいいのかもしれない。
いや様子を見て、もしもおしっこが出なくなったら。
不安に思いながら、猫を残して仕事へ行く。

大急ぎで仕事から家に帰る。
もしかしたら尿道に結石が詰まって、
おしっこが出なくなって倒れているかもしれない。
恐る恐るドアを開ければいつも通りのお出迎え。

ホッと一息つく。
すぐにトイレをチェック。
昨日から室内にもシステムトイレを追加した。
すぐ近くにあった方が行きやすいだろうし、トイレが変われば
おしっこも出やすくなるかも?という藁にもすがる思い。

そしてトイレ砂には大きなおしっこの後が!!
バンザーイ!
システムトイレのシートにもでっかいおしっこ後が!
おぉ!
トイレも頻繁に行かない!
でかした!

とゆうことで抗生剤の注射を打ってから約3日目で
症状はおさまりつつある。
でも、まだいつもの尿量じゃない。
要経過観察。