初めて買ったダンボール型の爪とぎ。


両面使えて、枕にもなって、お気に入りだった。


数か月使ってボロボロに。



だんだん、爪も研げなくなってきていた。


まぁ、こんなもんかなーと思ってたんだけど、ある問題があって処分することにした。


その問題とは・・・。


猫がダンボールを食べちゃう


お腹が空いていると、ご飯の替わりとばかりにボロボロになったダンボールをバクバク食べる。

うちの猫はトイレットペーパーに続き、ダンボールも食べられるらしい。

特に仕事から帰ってきて夜のご飯をあげるまでの数時間は、むしって食べている。

さすがにマズイ。

良い枕だったのになぁ。

残念ながら処分して、あたらしい爪とぎ型枕をさがす。

似たようなので麻縄製のないかなーと思って探して、見つけたのがこれ。




全然ちがうやんw

まぁ、爪とぎになって、この中に入って寝てくれたらいいかなっていうw

そういえばこうゆう鍋系?のモノは買った事がなかった。

なんとなくうちの猫は入って寝てくれなさそうなイメージだったのもある。

昔、気合をいれて手作りで猫用クッションを作って一切使ってくれなかったっていうトラウマwがあるせいかもしれない。

お値段もお安めな1000円ちょっとで、仮に使ってくれなくても傷は浅いw

まずはマタタビを振りかけて・・・



いいね、いいね。

身体を擦り付けでゴロゴロしてます。

・・・ん?

なんか小さくね?

製品の写真の猫ちゃんだと結構余裕ある感じなんですけど・・・。

いや、

うちの猫がデカいんやwww

これはもしや、鍋に収まらないパターンかと、思わせておいて、最終的にはこんな感じになりました。



みっちり。

うちの猫は8キロ超です。

とりあえず収まります。

おー、使ってくれないかと思ってたら意外とお気に召したようで。

爪とぎとしても使ってくれているし、リラックスする場所としても使ってくれてる。

素晴らしい。

毎日この中にいる。

そっかー、猫鍋行けたんだなぁ、うちの猫。

唯一この製品で気になる点は、裏面のラバー加工。

すべり止めとして加工されているんだけど、臭いがかなりする。

顔を近づけるとかなりにおうけど、猫は特に嫌がるそぶりなしなので、大丈夫なのかな。

1カ月ぐらい使ってるけど、それでもまだ臭いがしてる。

もし購入する時はお気をつけください。

製品の詳細はこちら。