シャルトリューはペットショップでは、ほとんどまったく見たことがない。


灰色の猫界ではマイナーなにゃんこに属する。


ペットショップで灰色の猫を見つけて喜んだのもつかのま、大抵はロシアンブルー。


たまにブリティッシュショートヘアー。


シャルトリューはいない。


いつものことだけど。


が、


こないだ初めてペットショップでシャルトリューを発見!


イヤー、びっくり。


3度見した。


3か月ぐらいの子猫で男の子。


ジッと縮こまって動かない、臆病なシャルトリュー。


かわいい・・・。


思わず店員さんに、聞いてみたくなった。


どうしてシャルトリューを入れたんですか、ロシアンブルーと間違えました?


マイナーにゃんこですよ?ってw


ほんとに珍しい。


近場のペットショップだったんだけど、まさかいるとは。


嬉しいね。


お値段を確認すると、もろもろ込みで40万円以上。


ひえー。


以前ネットで調べたシャルトリューよりはお安いけれど、それにしても40万越え。


コロナのせいでペット飼う人が増えたから、犬も猫も価格がさらに上がっているんだろうな。


ちゃんと飼い主みつかるのかな。


愛想がないので、売れ残ってしまわないか心配。


もしも飼い主さんがあらわれなければウチの子に・・・・、とか妄想したけど、無理だろう。


うちの猫にもあんな小さい頃があったのよね・・・。



今はこんなだけど。


定期的に見に行こうかなぁ。


見守りたくなるわ。


と思って数日後に見に行ったら、シャルトリューはいなくなっていた。


あぁ、良い人に飼われているといいなぁ。