年明けから買えなくなった、ヒルズのc/d 缶フィッシュ。

半年経った今も供給されず・・・。

Amazonではたまに出ているけど、お値段がお高めで手が出せない。

アメリカ産なので、コロナが落ち着けば普通に出回るのかなーと思っていたけど

関係ないのかなぁ。

全然出てこない。

膀胱炎予防の療法食なので、代替品が難しい。

ロイヤルカナンのウェットでしのいではいるけれど、ヒルズよりお値段お高めなんだよなぁ。

好き嫌いせず、食べてくれるけど、もうひとつ気になることが。

うんちの出が悪い。

ヒルズのc/d缶食べてる時の方が快便だったと言うべきかw

詰まってるワケじゃないんだろうけど、詰まってるのかなぁ・・・?

出て入るけど、量は減った気がする。

ロイヤルカナンと並行して市販のウェットも食べさせている。

ナチュラハ グレインフリー(60g)

価格は60円~80円ぐらい。

グレインフリー穀物不使用で具材はお魚100%に惹かれてしばらく買っていた。

内容量も多めでお値段もお手頃、飼い主にもやさしめw

グレインフリー、お魚100%がどのくらい猫に良いのか全く分からないけど、まぁ悪くはないんだろうと思っていた。

が、ひじょーに気になるのが油分が多い。

いつもお湯でといて、つゆだくであげる。水分摂取量を増やすのが目的。

もちろん膀胱炎予防のため。

温度を確認するために指で混ぜると、指がぬるぬるになる。

白い油分が溶けて表面に浮いている。

お魚100%だから、お魚の油が出ているのかもしれないけど、ここまで指がギトギトする

猫のウェットはなかったので、なんか気になる。

気になる程度で実害はないけど、気になるならやめた方が良いよなーってことで違うのを買う。

黒缶パウチ グレインフリー (70g)

価格は60円~80円ぐらい。

ま、とりあえずグレインフリーでw

こちらは油分は浮かないので、まぁ良いのかなぁ。

はじめて出されても、なんの疑いもなく食べるうちの猫w

以前は急にご飯が変わるとストレスだから、以前食べているものに混ぜて少しずづ切り替える・・・ってことをやっていた。

くいしんぼうでよかったわw

さらに良いことが。

うんちの出がよい。

10g増えたから・・・?

健康的なブツが出ている。

けっこう変わるもんなんだなぁ。

ずっと同じご飯だと気が付かないけど、たまに変えるとよくわかる。

とりあえずこの併用でいくかな。

ヒルズ缶よ・・・早く戻ってきてくれ。