市の子宮がん検診のお知らせが来た。

結構前に来てたんだけどコロナで緊急事態宣言が出て行くタイミングが難しかった。

まぁ、今もコロナが気になるけどそうも言ってられない。

子宮がん検診って、ハードル高いよね。

気合入れないとなかなか行く気にはならない。

やっぱ恥ずかしいし。

だから絶対に先生が女性の病院を探しちゃう。

これはもうしょうがない。

何度か、男の先生に診てもらったことあるけど、まぁ自分で選べるなら女の先生がいいかなぁ。

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。

ってことで去年診てもらった女の先生の所へ。

ここは子宮がん検診と、オプションで内視鏡で子宮の状態も無料で診てくれる。

ただし、なにか見つかった場合はお金がかかるっていう方針。

もちろん診てもらう。

事前予約して体調を管理して気合を入れて来てるし、こんな機会は今日しかない。

それで去年は子宮筋腫が見つかった。

で、今年は1個増えてたWWW

ぎゃー。

1年で増えちゃうもんなんだって。

筋腫が大きくなってたらちょっとマズイらしい。

いちおう去年のやつは変化はみられなかったけど、気になるから3か月後に再診してくださいって。

あー。

また気合いれてかないとな。

しかし検査は何回やっても慣れない。

すっかり忘れて、去年は着替えるんだったかなーとか思ってたら、下は全部脱いで診察するんだった。

靴下は脱ぐんだっけ脱がないんだっけ?ってもたもたしてたら、靴下はそのままでいいですよって言われるW

つかれた・・・。