5年住んだ部屋もガタが出始めているけど、人間の方もガタがきてしまった・・・。

仕事中に腰をやってしまった。

まぁ、そうゆうのが出始める年齢なんだろうけどさ。

職場は変われど、20代の頃と同じ仕事をしてるけど、やっぱり同じことをしてるとどっかしら痛めるんだろうなぁ。

ちなみに、今までの人生で、大きな病気はしたことがない。

骨折やら入院やら一切ない。

腰もやったことなし。

かといって健康かと言われると微妙なところ。

最初は腰が痛くなったなー、湿布しとけばいっかレベルだった。

そのうち、足の太ももが痛くなり、ふくらはぎまで痛くなり、立つのも座るのも激痛が走るようになった。

寝る時にベッドに足をのせるだけで痛い。

立って歩いている分にはまだ大丈夫だったので仕事は続けていたが、さすがにトイレ行くのも辛くなってくると、これはもう無理だと悟って病院へ。

とりあえず近所の整骨院へ。

整形外科もあったけど、どっちがいいか分からなかった。

人生初の整骨院で先生に言われたのは、

腰はガチガチ、足はパンパンで張っていて、今までぎっくり腰とかなかったのが不思議な状態・・・らしい。

痛めるまでは特に自覚はなかった・・・とゆうか、足パンパンなんて普通だし。

マッサージをして筋肉をほぐしてもらったけど、それですぐに良くなるわけじゃないんだよね・・・。

仕事中のケガなので労災保険で治療できますが、どうするか聞かれる。

労災=会社が嫌がる・したくない


ってイメージしかない。

というか事実そうだった。今までの職場は。

とはいえ、いちおう今の会社は働いている人を尊重するという大原則を掲げているので、上司(モラハラ)の上司に相談。

するとあっさり了承w

会社が労災を認めるかどうかじゃなく労働基準監督署ってところが判断するんだって。

だから、労災になるかは分からないけど、申請書は作りますよってお話。

で、書類を会社に書いてもらって、自分のサインを入れて、整骨院へ持っていって、役所に提出してもらうという流れ。

なるほどねー。

治療費は今は自分で払っていて、申請書が通ったら?返金される・・・のかな。

初労災だし、分からない事だらけですわw

治るかなぁ・・・。