予算は給付金より捻出w

いちおう、猫さんにも恩恵をあげようかなと。同居猫なわけだし。

で、これ買った。


左がずっと使ってた水飲み用の器。

中央が、猫壱のフードボウルLサイズ。

右が、フードボウルの浅広口タイプ。

ためしに水を入れてみた。すべて200ml。

現物はペットショップで見ていたけど、ぱっと見Lサイズでも直径が小さく感じる。

でも水入れてみると、そうでもないっていう。

どちらかを水飲み用の器にして、もう一つはごはん用の器にする。

猫が食べやすそう飲みやすそうな方を選ぼうかなと。

高さがある方が食べやすいっていうけど、どうなんだろうか。

うちの猫はズボラなので、寝っ転がったまま水飲んでたから、逆に高さがあった方が飲み食いしにくいのかもしれない。

新しい器でカリカリ入れたら食いつきが悪い。

やっぱり猫はデリケートやな。

ご飯用はプラスチックだったから7年分の臭いの蓄積があったのかなw

とりあえずチャオ汁で器に慣れてもらう。

しばらく様子を見た結果、浅広口タイプをご飯用、Lサイズを水飲み用にした。

メインの水飲み用は300円ショップのグラタン皿。

なぜかこっちでよく飲む。

試しにグラタン皿とLサイズの場所を入れ替えてみたけど、水を飲まなくなったので、やっぱりメインはグラタン皿でw

高さがある方が飲みにくそうな気がしなくもない・・・。