すっかり忘れてたけど、ここに引っ越して来た時はトラブル続きだった。

そこから5年、ちょいちょい不具合が出始めている。

最近だとトイレの故障。

自力で直した。

で、今日は何が起きたのかと言うと、洗濯機の水漏れw

引っ越して来た時に起きたトラブルの一つが時間が経って再燃したような感じ。

排水ホースが排水トラップと上手く接続できなかったので、無理やりエアコン用パテで接続してもらった。

そこが経年劣化で、ボロボロになり、つなぐ役割をしていたゴム口もヨレヨレになって隙間が空いて洗濯機が排水すると水漏れに。

床が水浸しw

一応、浸水防止の出っ張りがあったので、廊下にまで水が来るのは遮られたけど、洗濯機の下がびちゃびちゃ。

ここは何回か外れて、浸水したことが何度かあったけど、深く差し込みなおせば、何とかなった。

でも、今回はならなかった・・・。(´;ω;`)

不動産屋さん専属の修理する方が接続できなかった排水トラップを、部品買ってきてド素人がハメることなんて、さすがにハードル高すぎる。

といいつつ、Amazonで調べてみたけど、イマイチ分からない。

水漏れしているところは接続部分だけなので、洗濯機の排水ホースを修理するテープでぐるぐる巻きに。

調子に乗ってぐるぐる巻いてたら、劣化したパテからホースが外れ始めた。

ギャー。

急いで、エアコン用パテを買ってきて、パテの上塗り。

とりあえず水漏れは止まった・・・。