あれよあれよと、また更新の日が迫って来た。

なんとなーく、いい物件ないか探してはいるけど、無い。

猫可、鉄筋コンクリート、最上階角部屋、オートロック、今より広い、職場に近くて、ネット使い放題、家賃は据え置きか安ければ良い。

この条件を満たしてるところは無い。

逆になんで引っ越したいかと言えば、もう少し広い所がいいっていう点だけかな。

あとはまぁまぁ、満足。

謎の騒音とかあるけど。流せるレベル。

まぁ、このまま更新するんだろう。

で、4年近く住んで最近気が付いた。

うちのマンションって、隣と隣のベランダが区切られてない。

私の部屋と隣は区切られている。

ただ、すぐに乗り越えられるぐらい低い部分があって、そこは自分で板を取り付けて、乗り越えられないようにしている。

引っ越しした当初、洗濯物も丸見えで嫌だなぁと思って、取り付けた。

が、お隣さんと、そのお隣さんのベランダは低い部分さえなく、まったく区切られていない事に、さっき気がついたw

てっきり、一部屋分のベランダだとずーっと思っていたけど、よくよく考えたら二部屋だw

で、また、乗り越えられるぐらい低い仕切りがあって、区切られてない二部屋のベランダが続いている。

身を乗り出さなくても、隣の隣の隣の隣ぐらいまで、ベランダが見通せるマンションなのは、迷い猫騒動の時に感じてはいたけど・・・。

やっと分かった。

なぜ、最上階の人々は、ベランダに洗濯物を干さないのか。

だって、隣とつながってんだもんwwww

そら干さねぇわw

うそでしょ。

ぜんぜん気が付かなかった。

てっきり、一部屋分だと思ってた。

うわー。

何回か身を乗り出して確認したけど、仕切りはない。

部屋数とベランダの数を数えた。一部屋と数えると計算が合わない。

窓側にコンクリートの仕切り?はあるけど、それが途中で途切れていて、完全にベランダは、つながってるっていう。

え?

ありえん。

ありえないと思ってGoogle先生に聞いたら、そうゆう部屋もあるらしい。

マジか。

だから、誰も洗濯物干さないんだ。布団さえ干してるところ見たことなかった。

4年間。

そっか、角部屋だけ区切られてるんだ。

でも、下の階のベランダはちゃんと仕切られているから、区切られてるって思ってた。

先日、また消防車がマンションの前で止まって、また火事!?と思ってベランダから覗いたとき、隣の隣からおじさんが下を覗いてた。

うちの隣は、女性のはず。

つまり仕切られていないベランダの隣は男性が住んでいる。

それって・・・。

そんな部屋、住める?

そんなバカなw

いや、見間違いかもしれない。

もう一回確認しよう。

あんまり覗き込むのもアレだけど。

えぇっ・・・・。

4年経つのに、まだ驚くことがあるのか、このマンションw