去年は今まで一番長く働いた職場を辞めて、新しい仕事を初めた。

半年・・・はまだ経ってないけど、問題は残しつつ、ぼちぼちってかんじ。

収入は少し増えた。

その分出費も増えた。

主に食費。

やっぱり人間って、お金に余裕があると平気で使っちゃうんだなーw

外食一切なしだったのが、月に数回するように。

絶対に今まで入らなかったスープストックでご飯とか、これは完全に将棋の永瀬二冠の影響w

食費も月1万6千円の予算でやってるけど、だんだん適当になって、平気でオーバーしたり。

大したよゆーじゃないけど、そこまで値段を気にしないで買い物をしていると、

あ、今まですごくカツカツで生活していたんだなーと思い知らされる。

カツカツというか、スレスレというか、ギリギリというか。

そんな超絶低収入でも、生活できちゃうんだから、それが良くないんだよなぁ。

別の収入があるわけでもなく。

唯一、このブログが少しでも足しになればと思っていたけど、そう簡単ではないし。

今年も神頼みというか、気分の問題でパワースポットの小網神社へ行った。

今回は休みがとれなかったので、毎年恒例の元日から限定で授与される『みみずく』は並ぶのは断念。

12月ごろから、小網神社で検索した方が、こんな辺境のブログにまで来ていて、なんか例年になく混みそうだなーって思ったら、やっぱり、激込みだったっぽい。

元日は参拝に3時間待ちとかw

1月の三連休前にお参りにいったけど、まだ、警備員の方が3人で回していたのでびっくり。

参拝の列、銭洗いの列、お守り御朱印の列、と三つに分散されていて、平日の午前中なのに人が途絶えることなく並んでて、相変わらずすごい人気。

収入、凄そうw

みみずくのかわりに飾れるものと思って、熊手にしようと思って神社で見たら、ミニサイズで、おかめの顔が怖いから急きょ変更。

紙札と厄除けのお守りをいただく。

おみくじは猫のオモチャを兼ねられるスグレモノのまゆ玉みくじw。

今回は頭は切り取られてなくて楕円の形をとどめていた。

数年ぶりに大吉だった。

で、いちおう銭も洗っとく。

増えたことないけどw

こーゆうのって気分的なものだから。

そんなこと考えてるからご利益ないのかww

ご利益あったら、やっぱりあるんだ!ってなるんだけどねー。

そうはいかないのよねー。