前の職場ではお昼が支給されていたのでお金がかからなかった。

今の職場では自分で払わなきゃいけない。普通かもしれないけど。

でも、今までタダで食っていたのが急に月に1万近くかかってしまうっていうのが、ものすごく無駄に感じる。

別に、お高いランチを食べてるわけじゃないけど。

ごくわずかに収入が増えたのに、昼飯代で飛んでったんじゃ意味がないよねぇ。

家から作って持ってくか。

まぁ、無理だねw

最初はやれるんだろうけど、すぐにめんどくさくなっちゃうのが目に見えている。

今までそうだったしw

最初はがんばるんだけどなー。

うーん。

なんとか節約したい。

食べないっていう手はない。

なんでかっていうと、お腹がすぐに鳴るタイプだから。

職場は割と静かなので、グーグー鳴るのはお恥ずかしい。

子供の頃から割と悩みだったような気がする。

試験の時とか。

お腹が鳴るって思うだけで、集中できないことが何度もあったような・・・。

大人になってからは、映画とかセミナーとか静かな所へ行くときは、必ず直前に現地でお腹に食べ物を入れてってる。

か、途中で食べられる満足バーみたいのを持ち歩いてる。

朝も今は必ず玄米を食べてる。

食パン、白米、玄米で試した結果、一番、お腹が鳴らないのが玄米だったから。

やっぱり消化に時間がかかるんだろうね。

もし、お腹が鳴りやすくて悩んでる人がいたら、玄米ご飯おすすめ。

便秘も自然に解消されるし、一石二鳥。

たしか20代の頃は、コーラック飲まないと出なかったんだよなー。

ヨーグルトやら、整腸剤やら、食物繊維やら、全然効かなかったんだよなー、たしか。

なんの話だっけ。

とりあえず、昼飯代を削減しなければ・・・。