最近働き始めた会社は、崇高な企業理念を掲げている会社で、

入社時の研修も、ハラスメント禁止、なにかあれば上司に相談って、やつを繰り返し教え込まれた。

にも、関わらず、そうゆう上司が存在する。

そんなもんだよね。

元々は外部から来たらしいので、テキトーなんだろう。

モラハラ上司のさらに上司は、企業理念しっかり体現されている方で、

その方に、今の現状を相談してみることにした。

いつもはしない。

大抵、上司に話す時は、すでに限界は超えているので、辞める話になる。

今回は、そうゆう崇高な理念を掲げている会社なので、どこまで本当なのか相談して様子を見てみようかなぁと。

ま、辞めるのはいつでもできるし。

ようやく安定した収入を、年末年始で失うのも悲しすぎるし。

1人暮らしは自由だけど、自由じゃないんだよねぇ。

結果は、話して悪くはなかった。

どうなるかはわかんないけど、とりあえず対応策はとってくれた。

モラハラ上司に知られないような形で。

徹底している会社ってやっぱ違うな。マニュアルとかあるんだろうなぁ。

排除する方向になればいいけどなぁ。