膀胱炎の療法食でずっと猫に食べさせていたロイヤルカナンのオルファクトリーが
終売となった。

関連記事:2019.6.8
ロイヤルカナン・オルファクトリーが終売だって・・・

猫のご飯を変更するのは気をつかう。

気に入らなかったりしたら大変だし。

とりあえず、オルファクトリーを少し残しておいて、新しいものと混ぜながら慣らす方針。

お値段は2袋頼んで、1万ちょい。

オルファクトリーの代替品はユリナリーs/oオルファクトリーライトになる。

ユリナリーS/Oオルファクトリー(旧pHコントロール 2フィッシュテイスト)ユリナリーS/Oライト(旧pHコントロールライト)っていうのもあって、すごく紛らわしい。

ユリナリーs/oのオルファクトリーのライト


が、正解。

オルファクトリーってかいてあるから、これでいいなと思ったら、

あやうくフィッシュテイストの方を買うところだった。

あぶないあぶない。


香りはほとんど変わりなし。

粒は少し小さくなって薄くなったような気がするけど、ぱっと見は分からない感じ。

で、肝心の猫の食いつきは、まったくかわらず。

むしろ良いぐらい。


食いしん坊の猫でよかったw