20年ぶりに日本武道館へ行く。

前回は松本人志の単独ライブだった。なんか写真で一言みたいなので、料金は客が自由に設定できるってやつ。

まだ、ありふれた日常を送っていた平和な頃に、のこのこと見に行ったのを覚えている。

20年経ってまた武道館に来ると、全然自分が進歩してないっていうのがアリアリと突き付けられて、今まで変わらないってことは、この先も変わらないんだろうなぁと思う。

せっかく九段下へ来たので、靖国神社へ行ってみることにした。

え、ライブのグッズ販売?なにそれ。

Twitterで見ると3時間待ちだったらしい。

おそろしや。

でも、終演後も欠品なかったみたいで、事務所の気合度が見て取れる。



靖国神社はデカくて綺麗だった。

平日の夕方のわりには人がいて、御朱印の記帳に人が途絶えることなく来ていた。

なんとなく御朱印集めは、30代~の女性が多くやっているイメージだったけど、サラリーマンっぽいおじさんとかが御朱印お願いしていて驚いた。

最近、御朱印もらってなかった、というか新しく神社に行っていなかったから、これを機にまたどっかのパワスポ行こうかなぁ。

ちゃんと、ライブの成功を祈っておいた。

開演ギリギリまで靖国神社でぼんやりしてから『LIVE DA PUMP 2019 THANX!!!!!!! FINAL』を見に武道館へ行く。

周辺の熱気に飲まれながら、中へ。

まぁ、子供が多いよね。

お母さんが昔からのファンってヤツ。

席は2階スタンド。まぁまぁ良い席。前回のライブの方が近くて良かったかな。

関連記事:2018.10.14
DA PUMPのライブ(東京国際フォーラムホールA)のレポ

前でジュリアナ世代の古参のファンが踊り狂うのを、後ろの席のライトな若いファンがドンびいていたのがおもしろかった。

あれは、いつの時代の振りなんだろう。

ニューポジションをやって欲しかったなぁ。

絶対アンコールでやると思ったのに。

からの、ケンゾーの男泣きが見たかった。

今日はやるかな。