足や腕を噛まれた。

うちの猫じゃない何かに。

たぶん、ダニかノミか、そうゆう系統のヤツな気がする。

以前、アレルギー検査を受けた時、猫、ハウスダスト、ダニ、スギに反応があった。

その時は、慌ててダニ除けのスプレー買ったり、こまめに掃除したり、いろいろ気を付けていたんだけど、最近はめんどくさくなって、手を抜いていた。

うーん。

やっぱり、ちゃんとしないとダメなのか。

なんでダニ除けをしなくなったかといえば、本当に効果があるのか?っていう疑問と、
特に噛まれたりしたことなかったから。

よく考えたら、ダニ除けしてたから噛まれなかったのかもしれない。

対策しないとヤバい予感。

猫の抜け毛も相変わらずハンパないし。

今の時期は日の光が部屋の中に入るので、うちの猫が日向ぼっこしている。

ダニ除けになるかな。