だいぶ前に新発売で買った、ネコ用のアイスクリームを作るキット。

キャティーマン (CattyMan) クリーミーリッチ にゃんこアイス手づくりセット チキン味





元を水で薄めてといて、付属の型に流し込むのかなーと思ってたら違った。


チャオちゅーるっぽいゲル状のペーストをそのまま型に流し込むだけ。

めちゃ簡単。

説明書きをあんまり読んでない。

このクリーミーリッチは単品でも売られているのかな?
売り場で見た記憶がないけど、見た目はほぼチャオちゅーる。


なので作ってる最中から猫のクレクレ攻撃が半端ない。
写真が撮れない。

70gが二個入りだったので2回分かなと思ったけど、型に全部入りきらない・・・。

猫の催促が激しいので、入りきらない分は、そのまままあげる。

アイスにしなくてもいいんじゃね?・・・・という疑問が出てくるけど、まぁいいか。

とゆうか、チャオちゅーるもこの型に流しいれて冷凍したら固まるのかな。

なんかいろいろできそう。

やらないけど。



雑w


猫の攻撃をかわしながらなんとか写真を撮る。

後ろから狙っているの図。


そもそも冷たいアイスを猫は好んで食べるんだろうか?

これで見向きもしないって可能性もなくはないなぁ。

固まるまでおたのしみ。