にゃんこアイスとは、キャティーマンから出ている、自分で作る猫用のアイス。

付属の型にチャオちゅーるっぽいゲル状の液体を流し込むだけ。

うちの猫さんは果たして食べてくれるのか・・・。


クンクンしたのち・・・舐めた!

おー。これはイケルパターン?

と思ったら。

けっこう固めなのか、舐めても舐めてもちょっとずつしか食べられない。

さすがキャッチコピーが『ながーくうまうま』なのも頷ける。

でも、猫的にはもどかしいらしい。

もっと食べたいにゃー!みたいな感じで、アイスに歯を立ててガブリ。

ネコにも冷たいっていう感覚が歯にあるらしい、アイスに歯を立てた瞬間、
動きが止まって、そのまま食べなくなった。

うわ、冷めてっ!=イヤなモノって思ったんだろう。

二度と食べることはなかった・・・。

あぁ・・・。

ちなみに溶けても、液体が滴り落ちることはなく、プリンみたいな柔らかい
状態でアイスの棒に乗っかって形を保持していた。

で、柔らかくなっても食べないっていう。

まだ固めてない残りがあるのにどうしよう・・・。

数日後、忘れたころに、アイスにしない残りをあげたら、フツーに食ってた。

それはいいんかい。