うちの猫はシャルトリューの元男の子。
体重は8キロ弱。

でかい。

お腹はタプタプ。

お気に入りの場所は、キャットタワーについている
隠れ家の小部屋。

最近、お腹がつっかえる。

必死になって穴を通る様は面白いけど、このままでは
入れなくなって使わなくなってしまうかもしれない。

それはまずい。

ここはうちに来た時からずっとある、お気に入りの
寝床なのだから。

とゆうことで、猫の過ごしやすい空間を作るため改造。

ビフォー↓
















                                                                                                                   
          アフター↓


腹のつっかえる入口の壁をとっぱらった。

うちのキャットタワーは組み立て式なので、
すべての壁を取っ払うことができるのだった。
いつかこうなる日を予測していたんだな、さすがキャットタワーの匠。

天井に突っ張り式なので強度が気になるところだけど、
すでに通常の使い方ではないので、気にしない。

しっかりつっぱってれば大丈夫だろう。たぶん。

隠れ家感はなくなったけど、広くなって寝やすくなったかな。

どうよ?