家に人が来ることになった。
人間にとっても、猫にとっても大問題。

賃貸に住んでいると、年に数回、呼んでない客が来ることがある。

何らかの工事、何らかの点検、受けないわけにもいかない、強制行事。

私は、部屋に人を入れたくない派、なのでとってもイヤ。
猫も飼い主に似たのか、人が来れば即逃げ、一切姿を表さないタイプ。

うーん。めんどくさい。

しかもかなり騒音がでる工事らしい。

マズイ、猫が怯える。

ワンルームで隔離する場所といったら、ユニットバスしかない。
でも、ドスドス歩く足音がモロに聞こえるので、あまりお風呂には隠したくない。

でも、他に場所はないのがワンルーム一人暮らしの厳しいところ。

いつもの避難場所、ベッドの下にそのまま放置がいいかなぁ。

それか、捕まえてキャリーバッグに詰めてベランダ隔離か。
寒空の中、40分。

毎日暖房きいた部屋でぬくぬく生活送ってる、うちの猫。

イケる?