ある日、偶然、無印で猫草栽培セットが売られているのを見つけた。



いや~、無印なんでもやりぎでしょ。
と、思って調べると結構昔から売られていた。失礼しました。
210円で二個入り。

うちの猫には一度も猫草をあげた事がない。
短毛種だし、そんなに毛も吐かないし~と思っていたけど去年、
毛を吐きまくり、あ、猫草あげた方がいいのかも・・・
と、考え直し、どうせなら、フレッシュな草をあげようかしら、
なんて親心も出て、今年。購入に至る。



























中身は土じゃなく、細かく砕かれたペーパー。ふかふかしてる。
種も無造作に置かれて一抹の不安。

カップ一杯の水を入れて、ベランダに放置。
5月に入り、西日が部屋に入るようになったので、ちょうどよい。



育て初めて8日後でこんな感じ。
まだ朝晩冷え込んだ時期だったので、発芽まで4、5日かかった。
水は毎日、霧吹きで表面をぬらす程度で、
かぴかぴになったらちょい多めで、割と適当に育てる。


よーし待ってろよ、今、おいしー猫草を食わせてやるからな!


もう結果は出てるけど。