1人暮らしを始めてから、本はできるだけ買わない事にしている。

置く場所がないのと、引っ越す時に大変なのと、死んだときに遺品整理が面倒だから。

基本的に図書館で借りるか、漫画本ならツタヤでレンタルか、ネットカフェ行くか。

そんな私が最近買った本と言えば、

将棋世界。

numberの初の将棋特集号。

この間、ついに買ってしまったのが、ゲッターズ飯田の五星三信占い本。

あまりにも気分がもやもやドロドロし過ぎて。

なんか職場で足を踏み外しそうで危ないので、自重するために買ってみた。

あー、仕事辞めたいw

仕事が辞めたいというよりは、人と関わるのがイヤになる。

気持ち悪くて顔も見たくないタイプの人々がいて疲れる・・・。

いつものパターン。

しばらくすれば、なんであんなにネガティブだったんだろう?ってなるんだけど、それまでのもやもやドロドロがキツイ。

占いで気を紛らわせて、自暴自棄になりそうなところを抑える。

電子書籍で買ったのでスマホで人目を気にせず読めるって便利だなー。

置く場所も心配しなくていいし。

調子の悪さはコロナも影響あるのかなぁ。

一人で過ごすのは余裕なんだけど、ライブとかセミナーとかイベントに行けないのが割とキツイのかもしれない。

あれこれ気にしないようにするためには、没頭するのがイイんだって。

なにかにドップリハマりたい。

もやもやドロドロを思い出さないように。