もちろん使う方向で。

とか呑気に考えていられるのも収入があるからで、万が一途絶えたらと思うとコロナと同じくらい恐ろしい。

猫ともども飢え死にしてしまう。

特別定額給付金は郵送かオンラインで受け付けするらしい。

オンラインはどうやってやるのかなーって調べると、なんか簡単じゃないっぽい。

まず、マイナンバーカードが必要。紙じゃない正式なカードの方ね。

今から申し込んだら時間かかりそう。

で、そのカードを読み取るスマホかパソコンが必要。

「公的個人認証サービス対応のスマートフォン」または「パソコン・公的個人認証サービス対応のICカードリーダライタ」って何?

スマホはgalaxyのs5で当然そんな機能はついておらず。

パソコン用のカード読み取り機なんて持ってるワケない。

主に確定申告で使う用で、いくらぐらいで買えるのかAmazon見たら、軒並み売り切れ。

はやいなー。

2000円~3000円ってとこか。

楽天でも入荷未定が目立つなぁ・・・。

まぁ、郵送で事足りるけど、半年ぐらい前になんとなくマイナンバーカード作ったんだよね。

なんで作ったんだろ。

出来る時にやっとくかー的な感じで。

せっかく作ったんだし、使ってみるかな。

確定申告はしないけど。

ポチっと。