有給は予定していた日数より8日ほど少なくなってしまった。

知識があれば事前に分かっていたことだったのになぁ。

働かずもっとダラダラできたのに、もったいないことをした。

新しい仕事のお給料が入って、気分が落ち着いた。

仕事を切り替える時って、お金の計算をちゃんとしとかないと、生活費が足りなくなる時があるんだよなー。

急な出費とか。

前回は、猫が膀胱炎になって毎回1万円近く病院代で吹っ飛んだことがあったっけ。

あれは厳しかったw

家族にお金を借りたんだった。

今回は平気だったけど。

それと意外と忘れがちなのが、国民健康保険料と年金ね。

どっちも払いたくはないし、払っといても将来大変なことになるのは変わりないからやっぱり払いたくはないけどw

国民健康保険の切り替えに役所にいったけど、すぐに会社の社会保険に入ることができたから無駄足だった。

生きていくのは大変だなぁ。

猫は今日もゴロゴロしとる。

休みで部屋にいるから、飯をくれアピールがすごい。

はいはい。